6月ごろから

たぶん五十肩(未確定)

左右、両方ね ショックダウン

それについてはまた 書くとして… 真顔

 

なんでトイレットペーパーの

予備ホルダーを

作ることになったかについて

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

くま 夫あるある問題

残り少ない

トイレットペーパーの

交換をしない 上差し目

 

残り15cmくらいを

残して放置

 

「まだ、あると思って~」

とか言うの

ホント、やめてほしい むかっムキーッむかっパンチ!

って 毎回思うけど

 

今までは

予備がすぐに取れたので

怒りがおさまったら

まあいいか

となっていました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

が しかし ビックリマーク 

私は五十肩 真っ最中なので

 

体の後ろの棚にある予備が

すぐ取りやすいようには

配置してあるけれど

それが取れない 笑い泣き

痛みが走る 雷

 

(やや 痛みの治まった左側から

痛くても なんとかとれましたが

危なかった)

 

何度も あるある問題なので

 

くま 夫には 家族への

そういう思いやりは

備わっていない 真顔

早急に

トイレットペーパーホルダーを買わねば ビックリマーク

 

と検索

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ホルダーの上に 棚ありで

ホルダーの下に 予備が設置できる

いいのがあった~~ ラブ

(下にリンク貼っておきます)

 

でも 測っておかなくちゃと

定規を持って トイレに行ったら

ちょうど 真上に手すりがある~ ガーンビックリマーク

 

微妙…設置できるかどうか

寸法を見てもわからない おーっ! !?

 

一気にトーンダウン ショック

 

他にも検索してみたけど

ピンとこない… えー?

 

よくある

布の予備ホルダーは使いたくない… 

 

我が家は賃貸なので

ホルダーそのものは

そのまま交換せずに使いたい…

 

じゃあ、五十肩の間だけだし

(仮)で作るか~

材料あったし… ニコ

 

で 作りました

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

ダイソーの アルミワイヤー

ビニール被膜タイプ

直径4mmを使用

 

トイレットペーパーを通して

フックに引っかけると 抜けなくて安心

 

重みに耐えられるか心配で

またがせたけど、しなくても大丈夫そうでした

 

こんな 形

 

A からスタート

オレンジ部分は 最後にねじる長さ分

 

B ペーパーの重みで下がるかなあと

引っかけましたが

Cのフックがあるので

しなくても大丈夫そうでした

(作った後でわかった)

 

C フックを作り、ペーパーを通した輪の

ワイヤーを引っかけると落ちないです

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

見栄えが悪いけど…

五十肩が 治るまでの(仮)… ショック

(たぶん 五十肩のはず)

(そのうち 治るはず)

 

タオルハンガーのところに

しばらくぶら下げます うーん

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

楽天ポイントあったから

本当はこれが買いたかった~~ ぐすん汗残念汗

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー