これは かに座 母の杖です

脳梗塞後に 杖で歩きたいと購入したものですが

腕の筋力も無く、毎日練習する根気も無く、

体調崩して練習できずの繰り返しで

結局は歩行車(歩行器)です

 

※ その後 また 杖の練習をしたい

でも1点杖だと怖い ということで6点杖を購入

たぶん 同じものです 下差し

それで、ずっと放置されていたのですが

先日 この杖のグリップに 偶然触れることがあり

それが ベタベタ~~~ おーっ! びっくりしました

母に言うと 気づいていたようで

 

かに座 ベタベタだから もういらない えー

 

確かに これじゃあ持てない

でも 長さをMAXにすると ちょっと短いけど

私が使えそう… 真顔

 

それで、捨てるつもりでどうにかならないか

やってみました

 

ベタベタを ハンドソープで水洗いしてみる (×)

つぎに、

ベビーオイルを不要なタオルに

たっぷり含ませて しつこくしつこく 拭き取ってみる (△)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

麗白 ハトムギベビーオイル(300mL)【麗白】
価格:489円(税込、送料別) (2019/6/16時点)

いまひとつだけど なんだか 光が見えた気がする~ ひらめき電球

まだベタベタはあるけど ちょっと溶けてきたかも…

 

それからアルコールで 拭き取ろうと思ったら

100円ショップで買った これしかなかったので

力を入れて 拭きとってみると

お、いい感じ~ ドキドキ

一枚目で 手ごたえあり

2枚目で かなり取れた ラブ

 

では ビフォーアフターを

before

 

そして…after

 

ぜんぜん 問題なしですよ~~ 音譜

本当に このまま 使えます

 

それでも 若干 気になるという場合は

ベビーパウダー を

楊枝の頭に軽く乗るくらいの量

手のひらにとって 手になじませてから

グリップをなでるとOKです ニコ

つけすぎると 粉だらけになり
色の濃い服を着た時に
パウダーがついて白くなるかもしれません

 

母はもう 1点杖は 使わないので

私の予備として 我が家に置いておきます

捨てずにすんでよかった よかった イヒクラッカー

 

しばらく様子を見て

またすぐに ベタつきが出たりしたら

その時は追記しまーす ニコ

 

 

LINEスタンプ 地味に 増えてます