先日、メルカリも 出品~取引完了まで

初体験しました

 

母が買った 銅製のゴミポケット

ステンレス製の方が

母の使い方には合っているので

使わないことになったから売ってみました

 

(後でメルカリで売ったこと後悔…理由は後ほど)

 

ヤフオクの出品を久しぶりにしたから

ちょっとメルカリの出品にも興味をもったのでね

でも メルカリは

パソコンからの出品は不向きだと判明

 

価格交渉のオファーが来たから

返事をしようと思ったらできない

 

なぜ はてなマーク と調べてみたけど

元々スマホでメルカリが始まってるから

パソコン対応されてないようで

(間違っていたら(m´・ω・`)m ゴメン…)

制限があってできない

 

また、メルカリの販売後の受取金

振込申請をしないと現金化されません

 

申請額が1万円以上は 振込手数料無料

未満は 210円 かかります

 

じゃあ購入で使いたいな

メルカリポイントを購入して…

なんと パソコンからはポイントの購入ができない ビックリマーク

 

まだ時間の余裕はありますが

売上金の振込申請期限までに

1万円以上 売上を出さないと

販売手数料と振込手数料の両方を

売上から引かれてしまう… おーっ!

 

とりあえず やってみるかと

メルカリで売るんじゃなかった ショック汗

年末の片づけを兼ねて

1万円の売上になるもの探してみるかな…

 

まあ

しばらく出品はしませんでしたが

気が向いたら ヤフオク・メルカリ

どちらでもまた出品できるな

と、いう体験でした ニコ音譜

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

純銅製ゴミポケット 浅型 26784(1コ入)
価格:1780円(税込、送料別) (2018/12/3時点)