よく 読まれている記事を

セキセイインコ青こちらセキセイインコ黄 に 一覧にしています

 

オカメインコ  オカメインコ オカメインコ オカメインコ オカメインコ

 

8月も いよいよ

後半に入りました

 

今月も

大きな病院 小さな病院 病院

かに座 母 通っています

 

先月の

入院の給付金請求の手配

我が家の模様替え に

墓参り

 

かに座 母のかゆみ止め薬を

日に数回 塗りに行き

 

他にもいろいろ

細かいことが

かに座 母のことだけで

山のようにあるのに加えて

 

更年期障害の夏 カキ氷 は

キツイです ショック汗

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて今日は

かに座 母のところの 洗濯機の

洗濯槽洗浄を セットして

リハビリへ送ってから

戻ってみると 異音がはてなマーク

 

ストップして覗くと

ドラム式洗濯乾燥機の

底のところ

バックフィルターが

外れているではないですか ビックリマーク

 

なんですと~ おーっ!!? 

(寝不足もあって焦る私)

ボルトが

一つだけしかない(写真の白丸印)

真顔ガーン

 

→絶対 母が知ると買い替えると言う

→母 後 何年使う?

→修理してもらったらいくらかかる?

→どこが壊れた?

→自分で出来そうじゃない?うん

(ここで 思考が落ち着けました イヒ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

バックフィルターの

キャップを外してみる

 

ボルトを止める穴が

偏って開いている

 

ということは

経年変化による 穴拡張で

はずれたのだとわかり…

 

洗濯機の型番で

交換部品がないか検索すると

ありました 音譜ラブ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

取付板は

外したのが使えそうなので
 

ボルトだけ必要とお願いして

購入 ポチッ OK

何でもネットで調べると

あるもんだわ~ ラブラブ

 
注意 実はその後
バックフィルターが届いたのですが
装着出来ませんでした
 
なので 下矢印 一番下の
追記の方もお読みください
 
リハビリから帰ってきた かに座 母に
出張費と
部品取り寄せ料と
修理代で 
3000円で どうよ はてなマーク と言ってみたら
 
かに座 なんでやねん えービックリマーク
 
一瞬で終わった…
いつも私は ただ働きさ~ 笑い泣き

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

さて
かゆみ止めを塗りに
また かに座 母のところへ
行ってきます
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
『追記』

を 過去から順番に読んで

みてね ニコ音譜

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

以下は かに座 母の家の

ドラム式洗濯乾燥機で

最終的に 自分で修理するときに

使ったものですが

洗濯機の品番や

穴の大きさなどを 測ってから

部品は購入してください 注意

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄  セキセイインコ黄

 

サブブログ

「楽しいこと見つけたい~防災~」

 

購入したもの など入れています

楽天 MY ROOM

 

暇な時に趣味で作ってます

LINE スタンプ

 

セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青  セキセイインコ青