2013年の冬   母の
足の裏のささくれ による出血と

処置した方法を書きました

私も 足の裏に

ささくれができやすいですが
クリームを お風呂上りに体に塗る

そのついでに 足の裏にも塗ったり

寝る前にも 乾燥していると思ったら
塗っていれば大丈夫 ニコニコ

 

な、の、で、す、が …… 

つい 面倒  と思って

 

二日ほど放置すると
 

3日目くらいには 怪しい状態になり 
4日目には

ささくれ予備軍  が登場という事態に
なっています 

私の場合、足が悪いので

一部分に体重をかけて歩くため
ひどいタコ タコ まではいかないけど
乾燥すると 硬くなった皮膚のところが
端からめくれ上がたりもします

今回も

「しんどくて、面倒になり、放置」で
「ささくれ発生」してしまいました 

めくれ上がったところを

ささくれ専用爪切りで カットして

クリームよりも

しっかり保湿と油分調節をしてくれる
ヴァセリンを メインに

一日1回~2回 塗っています

 

ボディクリームは
香りがいい
のびがいい
気軽に使える

ヴァセリンは
皮膚への 留まりがいい
油分補給にいい
防腐剤無添加
無香料・無着色

と違いがあるので 両方併用して
適材適所で
普段から使っています  

湿疹が 7月からまだ続いていますが
湿疹の部分の乾燥によるかゆみには
ステロイドじゃなくて
ヴァセリンを使っています

どちらも 全身に使えるのがいいですね 

 
「指先のさかむけ」には

 

サカムケアが便利です

 

この冬のために 今度買っておかなくっちゃ 

 


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

LINEスタンプ 地味に 増えてます