数か月前からぼんやり考えていた事

 

 

それは・・・・

 

 

収入の毎月の固定費を少なくしたい事

 

 

で、10月上旬から始めたことは

 

 

お昼代の削減です。

 

 

毎月、おおよそ約9、000円ほどかかっている食事代

 

 

これをなんとか削減できればいいなぁと思っていました。

 

 

そこで考えたのが昼はお弁当です。

 

 

↑これはわたしの今日のお昼ご飯でした。

 

 

・・・・ところが今月の給料の手取りは先月に健康診断が会社であったため

会社のすすめで一緒にインフルエンザの予防接種も受けることになりました。

 

 

かかった費用が3,520円がみごとに今月お給料から天引きされていましたえーん

 

 

 

でも、でもいつもだったら毎月のお給料の手取りからさらに3,520円少なくなるところ

ジャストのタイミング(お弁当に切り替えていたので)で収入自体はほんのささやかな金額でしたが

 

 

収入は増えましたグラサン

 

 

 

今日、FM東京のラジオにて放送されていたニュースですが、コロナの影響で給料は約12%くらい

収入が減っている人が多いとのことでした。

 

 

お弁当は今のところ毎日おいしく食べています。会社の弁当は正直申し上げてあまり美味しくありませんでした。

 

 

理由は毎日欠かさず揚げ物が入っていることです。揚げ物じゃない日は何が入っていると決まってハンバーグです。

3年ほど食べているお昼のお弁当おかずの入れ物を持ち上げただけで今日は揚げ物系なのかハンバーグなのかわかってしまうほどおーっ!

 

 

悔しいけれど本当にほぼ100%今日は揚げ物なのかハンバーグなのかわかってしまいます。

 

 

・・・わたしは揚げ物きらいなんです、特に冷えたおべんとうの揚げ物美味しくないです。えーん

 

 

会社のお弁当辞めて良かったなぁ~クラッカー