日々暑くなってきました、今日はとっても暑い夏日のようです。

 

 

 

今日のお昼はスーパーで購入した麺、「冷麺」を作ってみました。

 

 

 

冷麺 広報 佐藤

 

 

スーパーで売っていた冷麺は2食分で198円

 

 

トッピングに準備したのは、ゆで卵、きゅうり、豚肉、ネギ(白髪ねぎ)、カニカマです。

 

 

 

冷麺 広報 佐藤

 

 

下拵え

最初に豚肉を鍋に入れ、お酒で沸騰して煮えるまで煮ます。

お砂糖をスプーンで少々入れその後しょうゆ、だしの素で味付けします。

 

 

味付けは冷麺のスープは比較的薄いので同じような比較的薄味に仕上げました。

これはお好みだと思います。

 

 

その後はネギを白髪ねぎにきざみ、ゆで卵を作り、きゅーり、カニカマを適用にきざんでおきます。

 

 

後は麺をゆで先ほど準備したものをトッピングすれば出来上がりです。

 

 

 

 

 

最近はコロナの影響で家で食べる機会が思った以上に増えました。今日現在はもうちょっとで収束しそうな状況も目に見えてきましたが、まだまだ油断は禁物のように感じます。

 

 

 

私の家では家計の助けになっているものは「麺類」です。この麺類を定期的に食べています。一番よく食べているのは乾麺のパスタ、日本そばかなぁ?ラブ