マスクをしている毎日です、めがねがとにかく汚れます。

最近気温も高くなりつつそう思う毎日です。

 

 

先ほど妻のめがね3つ、私のめがねを1つ洗いました。

 

 

 

 

 

 

 

失敗談ですが、笑い泣きめがねを掛け始めの頃、めがねをよくせっけんで洗っていましたが、これはダメなんです。ダウン

レンズ部分が洗うたびにきれいにはなるのですが、なんとなく曇ったような状態になります。

 

 

 

 

失敗は成功の元と言いますが(笑)食器洗い用の中性洗剤で洗います。これが正しい方法です。めがねを販売しているめがね屋さんもこれを進めているようです。

 

 

めがねは割と毎日使うものですが、レンズがきれいだと気持ち良いです虹