ゴールデンウィークお休みの方でとにかく暇で、暇で、暇で、暇でしょうがないと思っているあなたへおすすめしたい事。

まだまだ、ゴールデンウィークは始まったばかりなので出かけないでやる事、一生懸命やることで時間はあっという間に過ぎてゆきます。

 

 

 

 

それは掃除とメンテナンスです。

 

 

 

 

日本人の誰もが年末にまとめていろいろ掃除する方は多いんじゃないかと思います。冬の時期意外と大変なのが掃除ではないでしょうか?

 

 

 

私は随分前からこの年末の掃除はあまりしていなくってどちらかというとゴールデンウィークや夏のお盆休みに家の掃除はよくやります。

 

 

 

 

最大の利点は気温は暖かいので作業が断然しやすい事です!

 

 

 

 

掃除もいろいろありますが、大きく分けて3つあります。

1、家の掃除とメンテナンス

2、家周りの掃除とメンテナンス

3、車やバイク、自転車の掃除とメンテナンス

 

 

 

 

さらに細かく分けます。

1、家の掃除

台所、お風呂、トイレ、廊下、窓廻り、カーテンレール、障子、雨戸、家具、住宅の柱、住宅の壁、照明器具、水道カラン磨き、照明器具

 

 

 

 

お部屋の床の掃除、窓廻りの掃除、サッシの掃除など・・・

 

 

 

 

 

お風呂

お風呂の掃除、湯船、お風呂用換気扇、お風呂のカビ取り、水栓廻りカランの掃除

ピカピカになった水栓カランは使ってて心地よいですよ。

 

 

 

 

 

 

トイレ

トイレ便器の掃除、カビ取り、トイレ床の掃除、トイレ窓廻りの掃除など・・・。

 

 

激落ちくん 流せる 除菌99.9% トイレクリーナー (24枚入×4パック) ・ アルコール&銀イオンのW除菌

 

 

 

 

 

障子

障子木枠の掃除、穴が目開いていれば障子の張替えなど・・・。

 

 

アサヒペン 4倍強い 破れにくい 障子紙 のり貼り 94cmX3.6m 無地 5401

 

 

 

 

 

水道カラン

水回りの水道金属部分の掃除、ピカピカに磨いてみましょう!市販のクレンザーなどでかなりきれいになりますよルンルン

 

 

サンスター水まわり用輝き洗剤キーラ 500ml キッチン・シンク・お風呂・洗面用

 

 

 

 

照明器具

照明器具の掃除

 

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ハンディ ブラック 本体

 

 

 

2、家周りの掃除とメンテナンス

家周りの雑草取り、外壁の清掃、雨戸、カーポート、玄関廻り、庭があれば庭のメンテナンス及び手入れ

 

 

お庭

意外や意外この時期は結構雑草は生えているものです。除草剤などをまいておくのもいいかもしれません。きれいなお家周りは気持ちいいものですねルンルン

 

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

 

アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 4L そのまま使える SJS-4L

 

山崎産業 チリトリ付き ほうき アレン 黒シダ 2989.jp+ マンションブルーム 全長82cm 175307

 

 

 

 

 

 

3、車やバイク、自転車の掃除とメンテナンス

普段使っている自動車やバイク、自転車を普段の掃除に加え、きちんとワックス掛けしたりタイヤ、ホイールの掃除や自転車磨き。

ピカピカに光った乗り物で元気に出勤したら最高の気分ですねビックリマーク

 

 

高森 さびとりつや之助 140g TU-03BP

 

ピカール 金属磨き 300g

 

 

 

 

 

以上の事がとにかく暇で、暇で、暇で、暇でしょうがないと思っているあなたへおすすめしたい事です。私は何度となく公表していますが、元ホームセンターの店員でした。ちなみに私も掃除していますよニコ

 

 

 

 

 

 

住宅に関わるあらゆる事項をみなさまにおすすめして少しでも感染を広めない事を強く願っています。ゴールデンウィークの真っただ中!異常な行動をされている人も多いようです。不要な出歩きは禁物だと思っています。

 

 

 

 

 

私がみんなの為にできること、お伝えしたい事でした。

広報 佐藤