いつもご訪問ありがとうございます!

 

 

 

あれから1か月くらいかかりましたでしょうか?やっとのことで2つ目の油絵用額縁がなんとか完成いたしました。

 

 

 

 

毎度毎度ながら額縁製作は難儀を要します。作った方ならこの大変さは実感すると思いますねタラー

 

 

 

 

普通の額縁とは違いキャンパスを収納することを想定して作りますので市販の物を見ればわかりますが・・・・

 

 

 

複雑怪奇以外何物でもありません!

 

 

今回作ったのはキャンパスF3が収納できるサイズでした。

 

 

 

直線カット仕様のみで制作、45度切り斜め合わせカットは次回できそうだったら挑戦しようかな?

 

 

 

作成した額縁はこちらです↓

 

 

 

 

 

 

完成した額縁には色を塗ってみました、これは作業の中で一番楽で楽しかったなぁほっこり

 

 

 

 

 

 

 

今回使用したカラーは一番左に写っている塗料(メイン:DecoArt METALLIQUE ACRYLIC PAINT Glorious Gold 59mlと内側には右の塗料(GLITTER GS-03 グリッターゴールド/シルバーライン 10ml)を使用してみました

 

 

左:DecoArt METALLIQUE ACRYLIC PAINT Glorious Gold 59mlというものと

中央:WATCO カラーオイル ミディアムウォールナット 200ml

右:GLITTER GS-03 グリッターゴールド/シルバーライン 10ml

 

 

 

 

完成した額縁ですが、実物は黄土色にゴールドが混ざり合っているようなちよっとどんよりした雰囲気の色に仕上がっています。良く言えば重厚感のある額という感じです。

 

 

 

ナチュラルの木材に色を塗るとまるっきり感じが変わり雰囲気も一気ドンッに変わりました。塗料はすごいね!!

 

 

 

まだ木材は少し余っているのでもう1個くらい作れるかな?