昨日から食べたいと言われていたものを先ほどパスタを食べた後に作りました。

 

 

それは「パフェ」です、生クリームが入ったのが食べたいとせがまれ初体験ながら生クリームの元を先日土曜日の買い出しの時に購入。

・・・・それを先ほど昼を食べてからひたすらホイップしてみた。・・・・ホイップってこんなに大変だとは、良い経験をしましたよ。

 

 

 

トッピングは冷蔵庫に入っていたものを使用しました。

 

まず、1皿目こんなのが出来上がりました。

 

手作りパフェ

 

入れ物はワイングラスを使用しました。

 

使用した材料:生クリームの元200ml、会社でもらったはっさく、いちご、コーンフレーク、ロッテカスタードケーキ(9個入っているやつ)、雪見だいふく1個

 

を使用しました。

お味はというと、う~んなかなか美味しくできました100点

 

 

その後、欲望のままになんと!2皿目に突入!!

作ったのが、こちら↓

 

 

 

 

 

生クリームは保存は難しいのと欲望が勝っているうずまきので2皿目もペロッと食べてしまいました。

後が怖いね!!!!

 

 

そして・・・そしてまだ余っていたんですラブ生クリーム

 

 

要望は続くもの、甘いものは別腹(笑)ウシシ

 

 

 

ボールに入ったならクリームスプーンでぺろぺろ

 

 

 

そして空になりました。

 

 

 

美味しい3時のおやつでした。音譜アップ