川方優璃が絵を描く際の抽象画の構想時間とは早くて数カ月かかるものから、数年かかるもの、10年時計経っても未だに構図すら浮かばないものもあるそうだ。そういった発想が頭の中でいくつもが存在し構図が出来上がり下書きという具合だ。

 

 

 

川方優璃が以前完成した油彩画「はとさんこんにちは!」Pigeons's Helloの未公開の日記をここでご紹介いたします。

この「はとさんこんにちは!」の油絵はまだ未公開作品です。

 

 

川方優璃、ある日の日記より・・・・・。

「はとさんこんにちは!」ができあがりました音譜ありがとうございました。yuriのサインを入れました、完成したのです うれしいです。鳩さんが私たちを描いてと話しかけてくれたのは何時の事だったでしょう!もう2年位前の事でしょうか?

 

 

やぁ~っと今日完成して何か複雑な気持ちです。でも、鳩さんとの約束を守る事ができて嬉しかったです。相模湖ではじめて鳩さんを描かせてもらおうと決意し挑戦してはみたものの構図的にむずかしく断念・・・・・しょぼん

 

ところが横浜駅でひとりベンチに座って電車を待っている時2羽の鳩さんがやって来たのです、私は直感で描いて欲しいと鳩さんが頼んでいるんだと思いました。「絶対に描くから待っててね!約束するよ!」と言いました。

それから月日は流れ描けないままに東京の某所へ移り住んだのです。・・・するとここではワンちゃんしっぽフリフリの散歩など外に出るといつもいつも鳩さんがやってくるのです。いろいろな方法で私に「まだ描いてくれないの?」と聞いてくるので私も勇気を出してとりかかる事にしたのです。

今年のはじめにまず2羽の鳩さんをキャンパスに描きました、その後1羽増してその後おおいぬのふぐりとたんぽぽ、そして子供の足を描き加えていきました。最初から構図を決めずに描いた初めての作品でした。

 

はとさん、ありがとうドキドキ