秋のアーティストさんとの打ち合わせの為に広島に行こうと思い、ホテルを予約しました。
うち、海宙道SeaSpaceRoadは、恐らく楽天トラベル、じゃらん、はじめ、10社くらい登録があるかと思います。
月2回の定例会では毎回各サイトのキャンペーンなども確認し、物凄く熟知していた積もりでした。
ところがところが、予約‼️間違えて、3月の話だというのに、明日の予約を入れてしまいました😱😱
慌てた慌てた💦💦💦
キャンセル料、いきなり80%😱
ど、ど、どうしよう⋯
いつも宿サイドからでは、キャンセル料踏み倒しなどは許しません。キチンと規約があるのですから。
しかしながら、今回はどうしたら許していただけるか、、、
先ずは電話。
それならサイトからのキャンセル手続き。そして正しい日にちで再度予約を入れる。
先ずそこまではやりました。
バッチリキャンセル料が表示されました😭
うちの宿の場合は、このような明らかな間違いであり、再度予約いただいてるお客様にはキャンセル料は取り消します。
そのように宿サイドから出来る事も知ってはいますが、でも規則は規則。間違えたのは事実。
朝になり、ホテルの方とお電話が通じ、事情を話し、キャンセル料ほ免除となりました😌
でもでもホテル側にはその期間他の予約は入れられなかったリスクが伴った訳で、それはそれは必要な料金でもあるし。
そう、世の中事情を全て聞いていたらそのうち潰れてしまうんです。
だから、カレンダーを止めてしまった期間のペナルティは課すべきではありますね。
ま、昨日の夜中(厳密には今朝早朝)から今朝8時までのクローズの数時間は許していただき、ありがとうございました🙇🙇🙇
なんか、バカな体験が、何となく貴重な体験となりました。
うち、海宙道SeaSpaceRoadは、恐らく楽天トラベル、じゃらん、はじめ、10社くらい登録があるかと思います。
月2回の定例会では毎回各サイトのキャンペーンなども確認し、物凄く熟知していた積もりでした。
ところがところが、予約‼️間違えて、3月の話だというのに、明日の予約を入れてしまいました😱😱
慌てた慌てた💦💦💦
キャンセル料、いきなり80%😱
ど、ど、どうしよう⋯
いつも宿サイドからでは、キャンセル料踏み倒しなどは許しません。キチンと規約があるのですから。
しかしながら、今回はどうしたら許していただけるか、、、
先ずは電話。
繋がりホッとしたのも束の間。時間外でガードマンさんでした。そして明日の朝掛け直すよう言われ⋯
それならサイトからのキャンセル手続き。そして正しい日にちで再度予約を入れる。
先ずそこまではやりました。
バッチリキャンセル料が表示されました😭
うちの宿の場合は、このような明らかな間違いであり、再度予約いただいてるお客様にはキャンセル料は取り消します。
そのように宿サイドから出来る事も知ってはいますが、でも規則は規則。間違えたのは事実。
朝になり、ホテルの方とお電話が通じ、事情を話し、キャンセル料ほ免除となりました😌
いや~、お客様目線の最たるもの。今回は間違いだったとはいえこちらが悪い。そうでなくてもお客様がキャンセルされるにも理由は様々だろう、と。
でもでもホテル側にはその期間他の予約は入れられなかったリスクが伴った訳で、それはそれは必要な料金でもあるし。
そう、世の中事情を全て聞いていたらそのうち潰れてしまうんです。
だから、カレンダーを止めてしまった期間のペナルティは課すべきではありますね。
ま、昨日の夜中(厳密には今朝早朝)から今朝8時までのクローズの数時間は許していただき、ありがとうございました🙇🙇🙇
なんか、バカな体験が、何となく貴重な体験となりました。