zoom&郵送レッスン | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/




zoom&郵送レッスン



少しづつ始りました☺️








お上手…👏
お手本お送りしていたものの…
ひとりでこれだけ書けてしまわれ
元気もらってしまったよ
とっても感動でした
(新中3生女子さん)


こちら女子さんはzoomでなく、
ご希望からメール(写メ)で添削箇所を
お伝えする事に😊







明快な新6年生女子さん🌼
zoom前にさらっと書かれたみたい

明るい線👏

お名前位置・
このあとzoomでお伝えしました笑






zoom前に書かれ準備していた、
新6年生男子くん😃

気持ちが書に表れていて、こちらも感動✨

がんばったね
屋上は気持ち良さそうね〜






同じくzoom前に書かれた、
新4年生女子さん

おうちだと(幼稚園生の弟くんもいらしたりと)集中しにくかったそうですが、
しっかり書けてますよー👏
(「葉」の六-七画目・
このあとお教えしました😊)




🌳




さて初めてのzoomレッスン・
携帯からパソコンからと、
にぎやかスタートしつつ…


こどもさん
パソコンの右上画面も見ながら


瞬間集中。新4年生男子くんです。
zoom中、朱墨ポイント半紙はスクショ撮り、終えてからおさらいとしてメール送信&後日ポストイン








ご兄妹でレッスン
新1年生の妹さんはお昼寝起きだったよう
集中いかず…笑
お兄ちゃん、がんばってました👏







飼猫さん🐈
おうち時間にはたまりませんね〜






わたしはというと…
スタンドヘッドの上へiPhone載せ、
立って書きます♪
対面切替時はカメラ反転させれば良いし、
腰掛け立ったりと楽です。
(将来的にはパソコンとiPhoneカメラを連動させたいなぁ)




🌳



zoom&郵送レッスン。
書がみんならしかったり覇気よく書かれていて、とーっても幸せな気持ちを循環させていただいてます🤍

子供さん達はじめ、おうちの皆さまともお会いなれ、楽しい
感謝です🍀
ご家庭様、ご協力ありがとうございます!



次のお手本ポストしますね


また次回ねー 









こどもの笑う書教室