直筆魅力◎(新年こどもさんの書) | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/

 

 

ご卒業されたこどもさんからも賀状をいただき、そのお元気なご様子の筆跡とやりとり、

とても嬉しかった昨今。

 

(因みに自分…年賀状は年々ゆっくり投函。新年に手書きで相手を思い浮かべながら書く事が心地よく、ゆっくりなのは御無礼かもしれないけれど、いいなあとそんな私です。)

 

 

 

 

 

さて今週から始まっているお稽古

 

 

昨日のクラスさんは、それぞれ新年らしい言葉を。

( 主に3年生さん。4年生も😊 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよいエネルギー✨

 

 

 

 

 

 

今年戌年という事で、最後にはこの言葉を5人で半紙2枚づつ分け書かれ、

「くぅちゃんだいすき♡」

手に、一列に並んで見せてくれました。

 

 

愛らしいこどもさんのお気持ちに、きゅーん

しあわせの循環です。

ありがとうございます🌺

 

 

 

 

こどもの笑う書教室

https://ameblo.jp/art-sho-michiko/entry-12375663834.html