*くにたち便り* 谷保天満宮旧車祭 | ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

ことばを書に── 目に見えるもの見えないものを作品へ Michiko Sho Art 宙子

書と親しみ40年
ブログには【こども書展】を毎年素敵空間で行う『こどもの笑う書教室』(18
年目)の様子、宙子の活動を主に綴っています。
新作はインスタ・FBページ
http://michiko-sho.com/





 

谷保天満宮旧車祭2016


なんでも谷保天満宮は大正天皇による、日本初の自動車試乗の出発点だったそうです
日本の自動車運転発祥の地と言われているそうで、それに伴い毎年12月第1日曜
関東中心に全国から様々なクラシックカー集結
谷保天満宮様よりお祓いお清めされ(交通祈願の始まりは谷保天満宮)、
谷保天満宮敷地内及び谷保商店街へ面した計3会場へ クラシックカー展示 
そして、大学通りパレード 1時間


 

 

 

 

エントリーだけで120台あったとか
大学通りを数往復パレード


(途中からの煙もなかなかありましたw)

 

 

 

 

 



この日は乗車のお友達 たくさん発見





見学者も年々増えているそうです
お車お好きな方は、12月第一日曜日をチェックですね~?

 

 

 

 

 


次回は「宇フォーラム美術館」