2024年6月テーマ
(おやこのつぼみコース)

過去のおたよりはこちら!

 

第1回 “はだかんぼう”から、好きなポーズで描いてみよう! 

自分や家族・友達を描いてみよう!おうちの人にポーズをとってもらい、"はだかんぼう"の全身を描いてから、顔や服を描く。"はだかんぼう"から描くことで体の作りを学びながら、作品に思いをのせて楽しく描こう。

 

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・楽しかったことや、うれしかったこと どんなことを絵にしようかな? 

・人の体は、どうなってるかな? 体について学びながら、 ”はだかんぼう”から描いてみよう。

・絵の具やクレパス、たくさんの色を使って 楽しい気持ちや、うれしい気持ちをのせて描いてみよう。

もちもの

・ぞうきん

・えのぐ

・パッセル

・ふで

・ぞうきん

・ウェットティッシュ

レッスン日

磐田アピタ教室 6/8(土)

磐田豊田教室 6/2(日)

浜松有玉教室 6/8(土)

浜松染地台教室 6/5(水)

 

第2回 シールやローラーでTシャツを作っちゃおう! 

夏といえばTシャツ!今回はTシャツの“模様”を自分でデザインしてみよう!ローラーを使って、タテとヨコの線を好きな色で彩るよ。一緒に丸い模様も入れちゃおう。自分でデザインした服でおでかけなんて、気分はデザイナーだね!

 

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・模様ってなぁに? 水玉模様とチェック模様を作ってみよう

・あじさいの葉っぱのかたちや色、お花のかたち、レッスンを通して感じよう。

・自分の好きな色を知ろう!

・ローラーを使ってまっすぐな線にチャレンジ!うまくできるかな?

 

もちもの

・ウェットティッシュ

※アクリルガッシュを使用します。おうちの方も汚れても良い服装でお越しください。

レッスン日

磐田アピタ教室 6/22(土)

磐田豊田教室 6/16(日)

浜松有玉教室 6/22(土)

浜松染地台教室 6/19(水)

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください。

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください。