2024年5月テーマ
(おやこのつぼみコース)

過去のおたよりはこちら!

 

第1回 本物みたいで食べちゃいそう!お弁当工作にちょうせん! 

行楽シーズン!遠足やお出かけで食べるお弁当おいしいね!ワクワク楽しくなっちゃうお弁当をイメージしよう!それぞれの具材の質感を再現するために、いろんな材料を使おう。おうちの人と一緒に具材の彩りを考えて、材料の色選びを楽しみながら、自分だけのお弁当を作ろう!

 

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・ワクワク楽しくなっちゃうお弁当をイメージしよう。

・樹脂粘土や身近ないろんな材料を工夫して作ろう。

・それぞれの素材の手触りの違いを感じよう。

・指先を訓練しながら発想力アップ!

・ただ形を作るだけでなく、ひと手間くわえるとリアルな質感になるよ!

もちもの

・ぞうきん

・えのぐ

・パッセル

・ピグマックス

・はさみ

・木工用ボンド

・ウェットティッシュ

レッスン日

磐田アピタ教室 5/11(土)

磐田豊田教室 5/12(日)

磐田敷地教室 5/10(金)

浜松有玉教室 5/11(土)

浜松染地台教室 5/8(水)

 

第2回 手作りスタンプであじさいを咲かせよう! 

梅雨に咲くあじさい。曇り空のしたでも、あざやかな色で楽しませてくれるよ。 雨の多いこの季節に元気になるいきものもいるね!みんなが思い浮かべるのはどんな生き物かな? 今回は手作りスタンプであじさいをカラフルに咲かせよう。 ユニークな断面の野菜が大活躍!どんな色の花にしようかな?

 

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・雨の多い梅雨の季節に咲くあじさい、知っているかな?特徴は?

・あじさいの葉っぱのかたちや色、お花のかたち、レッスンを通して感じよう。

・野菜の断面はとってもユニーク。今回はオクラのスタンプをリズミカルに押していくよ!繰り返しの作業で集中力を鍛えよう!

・雨が大好きなお友だちがやってきたよ。どんな生き物がいるかな?

 

もちもの

・えのぐ

・筆

・ぞうきん

・パッセル

・ピグマックス

・木工用ボンド

・ウェットティッシュ

レッスン日

磐田アピタ教室 5/18(土)

磐田豊田教室 5/26(日)

磐田敷地教室 5/24(金)

浜松有玉教室 5/25(土)

浜松染地台教室 5/22(水)

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください。

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください。