2024年3月テーマ
(キッズコース・ジュニアコース)

過去のおたよりはこちら!

 

ワザ図鑑を使いこなせ!絵の具の技法でカラフルツリーを作ろう 

四月からはじまったワザ図鑑。学校の図工の時間や、夏休みのコンクールなどで活躍しているかな?今年度を締めくくるワザは「ビー玉アート」。これまで習ってきたワザもおさらいして、白い大きな木の葉っぱに変身させよう!パルミュージアムで展示するぜひから見に来てね!

 

※作品展に全員展示します

 

アートの学びPOINT!(キッズ・ジュニア)鉛筆

・ビー玉をコントロール!?偶然にできる線を楽しもう

・葉っぱの形見たことある?よく観察して形を真似してみよう

・これまで習ったワザをフル活用!カラフルな葉っぱをたくさん作って、みんなで不思議な木を作ろう 

 

もちもの

・絵の具セット

・ぞうきん

・鉛筆、消しゴム

・はさみ

・のり

・定規

・ピグマックス

・クレパス

・ワザ図鑑

・スケッチパッド

 

 

 

お楽しみ工作 作って鳴らそう♬おもしろグルグルラッパ 

今回はなんと身近なものを使って楽器を作っちゃうよ!何を使って作っているかわかるかな?おしゃれに飾って、世界にひとつだけの楽器にしちゃおう。本物みたいに鳴らすこともできるよ♪完成したらみんなで吹いて合奏してもおもしろいね。

 

 

アートの学びPOINT!(キッズ・ジュニア)鉛筆

・身近な材料を変身させて楽器を作ろう!何を使っているかわかる?

・本物の楽器のようにひと工夫♬アフリカの楽器と一緒の仕組みだよ

・カラフルに飾り付けしよう!伸びやすくて、貼り直しもできる素材を使うよ

 

もちもの

・はさみ

・カラー油性ペン(あれば)

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください

カラーパレット防災IDカードの情報に変更があった方は新しい情報に更新をお願いします。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください