2024年2月テーマ
(キッズコース・ジュニアコース)

過去のおたよりはこちら!

 

新感覚?ぺたぺた触って描く“わたし”&ゴージャスフレームを作ろう(全3回) 

普段は照れちゃってあまり描くことがないかもしれない自分のかお。 鏡をじっくり見て・・も良いけど、今回は「触って感じながら」をテーマに取り組んでみるよ。 アンティーク調で上品な、丸い額縁づくりにも挑戦! 雰囲気のあるフレームに収まったもう一人の自分に出会ったら、どんな気持ちになるかな?

絵画と工作が合体したボリューミーなテーマ、3回頑張ろう!

 

※作品展に全員展示します

 

アートの学びPOINT!(キッズ・ジュニア)鉛筆

・接触描写法に挑戦!ぺたぺた触って感じながら表現しよう

・描く順番を意識してみよう。酒井式描画法に挑戦!

(あくまで描き方の1例として取り組みます)

・絵の具の混色を工夫して、生き生きとした肌の色で描こう

・陰影を意識して立体的に塗ろう(ジュニア)

・廃材で額縁!?アンティークゴージャスっぽい色に変身させよう!

・サビ色ってどんな色?(ジュニア)

・まるで美術館!みんなの作品を鑑賞しよう

 

もちもの

・絵の具セット

・ぞうきん

・はさみ

・パッセル

・木工用ボンド

・鉛筆、消しゴム

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください

カラーパレット防災IDカードの情報に変更があった方は新しい情報に更新をお願いします。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください