2024年1月テーマ
(おやこのつぼみコース)

前月のおたよりはこちら!

 

第1回 お気に入りの写真と粘土でスノードームを作ろう!雪だるま 

スノードームって知ってるかな?冬が近づくと雑貨屋さんやお土産屋さんで売ってるよね。お水の動きとパラパラとした雪がなんだかロマンチック!今回はお気に入りの写真をドームにとじこめて、オリジナルスノードームを作ろう。ドームのまわりは、粘土であったかそうなデコレーションをしよう。

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・写真をとじこめた自分だけのスノードームを作ろう。

・こぼさないようにお水を入れてみよう!

・粉雪が舞うドーム、雪の代わりに何を入れるのかな?

・なが〜い粘土できるかな?ドームを粘土で飾り付けしよう!

もちもの

・卵の殻3個分

・絵の具

・ぞうきん

・木工用ボンド

・カラー油性ペン(あれば)

レッスン日

磐田アピタ教室 1/13(土)

磐田豊田教室 1/14(日)

知久屋桜台教室 1/9(火)

浜松染地台教室 1/10(水)

湖西新居教室 1/11(木)

 

第2回 ビー玉アートでバレンタインギフトバレンタイン 

ビー玉を使って絵を描いたことはあるかな? 箱の中で絵の具をつけたビー玉を転がすと、紙の上におもしろい跡ができるよ。白い紙とチョコレートのような茶色の紙の上に、ビー玉を転がしてみたらどうなるだろう。 バレンタインデーにぴったりな、おいしそうな贈り物ができるかな?

 

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・身近にあるビー玉と絵の具で、偶然にできる線と色の組み合わせを楽しもう。

・ビー玉の動きをコントロールできるかな?

・できた模様ハサミで切ってみよう。

・のりの使い方、覚えてるかな?
・贈る相手を思い浮かべて、心を込めて作ろう!

 

もちもの

・お菓子などの紙箱(底が平らなもので、A4のプリントが入るサイズ)

・絵の具

・筆

・ぞうきん

・ピグマックス

・のり

・はさみ

レッスン日

磐田アピタ教室 1/27(土)

磐田豊田教室 1/28(日)

知久屋桜台教室 1/23(火)

浜松染地台教室 1/24(水)

湖西新居教室 1/25(木)

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください。

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください。