2023年9月テーマ
(おやこのつぼみコース)

前月のおたよりはこちら!

 

※9月は1回目・2回目あわせて1つの作品を作ります

第1回 お月見の季節!秋の月夜アート月見 

まだまだ暑い日が続くけど、暦の上ではもう秋。秋と言えばお月見や中秋の名月という言葉を聞いたことはあるかな?9月は第1回と第2回の取り組みを合体させて1つの秋アートを作ろう乙女のトキメキ

ピカピカのゴールドフレームに半立体アートで、おうちのインテリアにもぴったり。

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・ほんのり光る不思議な粘土でお月様を作ろう。

・まんまるお月様やシュっとした三日月、どうやったら綺麗な形ができるかな?

・月のクレーターってなんだろう?

・モダンテクニック技法「スパッタリング」に挑戦!

もちもの

・絵の具
・筆

・ぞうきん
・ウェットティッシュ

レッスン日

磐田アピタ教室 9/2(土)

磐田豊田教室 9/3(日)

知久屋桜台教室 9/5(火)

浜松染地台教室 9/6(水)

湖西新居教室 9/7(木)

 

第2回 秋の虫さんが集まってきたよ月見 

素敵な夜空とお月様ができたかな?あれ?なんだか秋の虫の声が聞こえてきたみたい。草原に隠れた可愛い虫さんたちを作ろう。フレームの中にきみだけの秋の夜を広げよう。

アートの学びPOINT!(つぼみコース)鉛筆

・いろいろな色の和紙を使って秋の草原を作ろう。

・紙を綺麗にちぎることができるのはどの向き?

・割りピンを使って羽が動くよ。
・異素材を合体させて1つの作品に仕上げよう。

もちもの

・はさみ

・木工用ボンド

・絵の具

・ピグマックス

・のり

・筆

・ぞうきん

・ウェットティッシュ

レッスン日

磐田アピタ教室 9/16(土)

磐田豊田教室 9/17(日)

知久屋桜台教室 9/19(火)

浜松染地台教室 9/20(水)

湖西新居教室 9/21(木)

 

 

カラーパレットレッスン日は年間カレンダーをご確認ください。

カラーパレットマスクの着用は、生徒・保護者・講師ともに個人の判断に委ねますが、咳などの風邪症状がある場合は着用または早退をお願い致します。

カラーパレット必ず水分補給飲料をご持参ください。

カラーパレットご連絡はお気軽にLINEください。