今日お会いした方から

大雨でいつも通っている道が土砂崩れで、通行止めになったとのこと、

ニュースにはならないけれど、各地で被害が出ております。

お見舞い申し上げます。

 

さて、巣ごもりでネットショッピングした新しい額縁が届きました。

大雨なので送るのはゆっくりで、とお願いしましたら、

ニュースで広島の被害のことをみています、ゆっくり送ります。

被害がこれ以上拡大ございませんよう、」

とお見舞いの言葉をいただきました。

 

さて、額縁は10月開催の仲間展にために注文しました。

 

どっさり5点。

 

実はすでに手頃なお値段のものを購入済みで、

作品を入れていたのですが、

なんか違う感じがして、

書い直したんです。てへぺろ

 

買ったのは4点白の額縁なのですが、

他一点だけ、

オレンジで描いた作品が、

今までの額がしっくり来なくて、

出品するかどうかわからないけれど、

合いそうな額に入れてみたくて、

これだけゴールドにしてみました。ニコニコ

 

金銀の輪が難しかった作品です。

 

入れてみて、ひっくり返して面を見た時、結構感激します。

あれ、意外といいじゃんって思えるのがうれしいです。

 

先日テレビでつんく♂さんが、

自分がだめだと思った曲でも、いい評価をいただけることもある、

って言われてたし、

服を作って売っておられる方も、

自分が気に入った色だけじゃなくて、

いろいろな色で作ったらそれを気に入ってくださる方もいるって。

 

ただ、やはり自分が納得しないと出せない、という気持ちはありますが、

それを額縁が後押ししてくれるんだなぁと気付かされます。

 

今回買った額縁、

今晩必死になって、全部入れ替えました。

 

出品を待つ作品たち。ニコニコ何点出そうかな。

 

額縁のお値段は前のとそうかわらないのですが、

しっくりくるとなんだかバージョンアップしたみたいで嬉しいです。

 

マット紙の色もこだわるとまた見栄えが違うかも知れませんね。

 

仲間展の作品、とりあえず一段落(したかな)。

案内状ができましたらご紹介させてくださいませ。