早く寝たら早く起きたので、昔のブログを見返していた

これから暫くの間は、それらのリブログを転載していこうと考えております

今日は、関東に来る前に住んでいた京都の北の方、海の中に長い砂州が延びる日本三景の天橋立がある宮津市のお隣、与謝野町に住んでいた頃のモノです

誤字やオカシナ所もありますが、直さずにそのまんま載せておくことにしました

ラジオ出演はこの時2回目でした(初めては京都の福知山のFMで、この時は収録だったから滅茶苦茶シャベリましたよ)(その時は蕎麦屋さんでの個展の告知を、京都新聞で取り上げてくれたのですが、それを見た担当ディレクターが呼んでくれたのですよ)(あ、そういえばケーブルTVにも出てお話しをした事がありましたね)(まぁ~ね、元々広告代理店のフォトグラファーでしたし、その会社ではテレビショッピングも制作していたから、在阪民放キー局でもアシスタントで映っていましたけどね)




福知山のFMはこの時の写真展ですね
丹後では大きな仕事から小さな物まで、手広くしていたからイイ宣伝になりましたよ

ま、当時や関西時代のデザイン会社関係が今の仕事に繋がっているのですけど、現在のWEBやIT企業絡みの仕事は、多重下請構造になっていて、最底辺の俺なんて馬鹿糞安価だし既に若手デザイナーに撮り方をレクチャーして、そんな業界から足を洗ったから今は完全フリーになった(30年前のフィルム時代はワンカットだけで最底2万が、今のデジカメ時代の俺の最底辺金額が、1商品撮って千円~千五百円でしたよ………)(ね、アホらしくてやってられないでしょ?)(因みに当時は1日撮影だと最底10万でしたよ)(年商2000超えてましたから、いい時代だったよホント………)(ま、馬鹿馬鹿しい話だけど、今はそれだけ誰でも撮れる訳だから仕方ないよね~)(プロなのかセミプロなのかハイアマチュアなのか中級なのか初心者なのか、まぁ~写真なんて誰でも綺麗に撮れる時代になったから安くなっていても仕方ないよな)



そんな訳で大々的に宣伝します
イヤ、アラ還バツイチ独居オジジを救って下さい
写真撮ります
そこら辺に数多いるデジカメから写真を始めたプロカメラマンと違う、APA(広告賞)などでも選ばれた本当のコマーシャルフォトグラファーが、お店の宣伝写真やお子様やお孫さん等の家族写真、勿論お見合い写真やプロフィール写真等、あらゆる写真を格安で、本格的に撮影させて頂きます

そして同行撮影しての写真技法のレクチャーを始め、写真論や作家論等の座学から写真教室まで、写真撮影という技術を繋いでいきたいと考えています
プロの方やハイアマクラスの腕に覚えのある方から、少しは上手く撮りたい方まで、どなたでも対応させて頂きます
お望みのイメージをカタチに致しますよ

どうぞ夢来菴の櫻井ヒロムを宜しくお願いしますね
m(_ _)m

夢来菴とは俺の屋号です
近々久し振りに名刺も作ろうと思いますので、出来上がったらここに載せますね

お仕事や教室のお問い合わせは、メッセージかインスタグラムの連絡先から、お気軽に連絡して下さい
お願いして良かったと言ってもらえる、イイお仕事をさせて頂きますよ~

ま、その内キチンとした案内、プランや料金を作る様にしますけど、それまではご連絡での相談とさせて下さい
何卒宜しくお願い致します



ある無名の写心家SAKUこと
夢来菴 櫻井ヒロム