この⇧番組を観た
これで紹介しているゲームは、殴りあいの格闘ゲームじゃないのですよ
だが今の世にこそ必要なモノと俺は感じた

ヒトは手を自由に使えるようになった
その始まりは棒を持ち相手を遠ざけたり引き寄せたりする事によって、人類史における文化文明が進化していった

次に手に入れたのは縄だった
相手や物を繋ぎ止める事を手にしたのです

要はヒトとヒトの繋がりの始まりだ






俺は基本的にゲームはしない
昔々の大昔は、ブロック崩しからインベーダーゲームなどはしていたけどね~
もちろんボードゲームもやっていました

でも今の世のPCゲーム等では、格ゲーや対戦ゲーが多くて俺には向いていないのだよね
ま、イイんだけど………

だけど今回載せたのは俺も体験したいと思ったよ






ヒトとヒトが繋がり広がるゲームって
メッチャイイと
俺は思いましたね~




文責  夢来菴 櫻井ヒロム


久し振りにゲームプレイしたくなったよ