タイトル通り、初めてのベルーナドームですが、どう行けばイイかをGoogleMAP先生に尋ねると、最寄り駅の西調布から分倍河原駅まで京王線→JR南武線で立川駅→中央線で国分寺駅→西武多摩湖線で多摩湖→同じく西武山口線で西武球場前駅というのが、俺んちからの最適ルートだと俺は考えた

この内、多摩湖線までは乗った事があるけど、多摩湖から西武球場前駅までの山口線ってのは初乗車になった






これ⇧が山口線の車両ですが、鉄路はないのですよ
つまり自動車と同じゴム製タイヤの車両です
ハイ、ゆりかもめなどと同じ「新交通システム」ってヤツなのですね~
これがね、チョー満員になるのですね
そりゃ~軽便鉄道クラスの小さな車両が4両連結の編成に、国分寺駅から西武戦を観に行く人が、ドッサリ押しかけるのですから仕方ないですよ………

で、西武球場前に着いたら人の波!
その上、池袋や所沢方面からの西武狭山線も到着すると、改札口は大混雑状態になったのです………






蒼空と改札口で待ち合わせしたのですが、中央線の電車が止まったり多摩湖駅で乗れなかったりしたらしく遅れると連絡があったので、俺は西武球場前駅近辺をアチコチと散策した

そして蒼空と合流した後、眼の前のベルーナドームへ

そこは、屋根はあるけど壁がない構造のドーム






密閉されたドームではなく、外の風が入ってくるのでこの季節はとても快適でしたよ

俺は元々、少年野球をやっていて当時はあった藤井寺球場でも野球をした事があるのですが、野球はやっぱり青空の下で大汗をかきながらするという想いがあるのですよ
そんな中、時折吹き抜ける爽やかな風に「野球をやってるなぁ~」なんて感じてしまうのですね~
映画「フィールド・オブ・ドリームス」の世界観と言えば、伝わる人には伝わるかな~


で、こんな事もやっています









中々ヨロシオスなぁ~






ファールネットと言うのかな?、それが張られていて写真に撮ると邪魔ですが、安全の為には必要ですから仕方がない
痛烈な当たりのファールボールが直撃すると、滅茶苦茶危ないどころか怪我をしますからね………






中々ヨロシオスなぁ~

大切な事なので2回書きましたよ~笑



#夢来菴櫻井ヒロム


今回は西武がチケットをプレゼントしてくれたのですが(観戦チケットプレゼントに応募したら当選したのですが)、別に西武が勝ってもソフトバンクが勝っても、俺はどちらでも構わなかったのですよ
そもそも阪神とオリックスという、関西チームのファンですからねぇ~
ただただ野球を観たかっただけなのです

結果は昨日の朝のブログ⇩に書いたように、西武が負けましたけど、それはビンボー神、疫病神が付いている蒼空が、観に行ったからという事にしておきましょうかね~笑



それにしても生でプロ野球観戦したのは、いつ振りになるのかという程、久し振りの体験でしたが「やっぱりライヴはイイね」というのが一番の感想です



くじ運、幸運の女神様
いつもお見守り下さってありがとうございます
m(_ _)m

あっ、俺はスピ系の人じゃないですよ~
たんに運がイイだけのオジジですからねぇ~笑
だけど一応ね、こう書いておけば、また当たるような気がするだけなのです✌