夢来菴の勝手に応援シリーズ

今回応援するのは、噺家の三代目、桂花團治師匠です





Wikipediaのページ



Facebookのプロフィール



俺のインスタグラム




上にも書いていますが、大阪時代や丹後時代に、一緒に色んなイベントをしていました 
それは師匠がまだ蝶六さんの時代の事ですね

そりゃ~俺が東京に来て既に10年だし、丹後でちりめん街道まつりを手伝って頂いたのは何年前の事になるのか………
だからね、メッチャお世話になっていたのですよ

今回、Facebookで蝶六改め桂花團治さんのページを見付けて、フォローさせて頂いた次第なのです
すると直ぐに「トップファン」に認定して頂いた!
なんか素早いのは昔から変わっていませんね~笑笑

師匠は主に関西で活躍されているのですが、東京に来る事があれば、久し振りに一緒に呑みたいものです
昔はホントよく一緒に呑んだものだよ………



そしてこんな動画を見つけました




花團治さんの人柄が出ていて面白いですよ~
グダグダ感が伝わってきましたよ
しかし立川こしらさんの人間味もスコブルヨロシイね♪

宜しければご覧下さい
m(_ _)m