先日の日曜、調布の布多天神社で行われた梅まつりは、能登半島地震被災地復興チャリティーとして開催された


その時のコンサートのブログです







↑の画では小さいので「ココ!」の部分を拡大↓






ハイ! そうです!
500円の初穂料という被災地復興募金をすると、梅酒が「何杯でもお飲み頂けます」のだよ!
なんという大盤振る舞いなんや!






だから↑こうなるわな(笑)
この画では、既に呑んでいたから酒は少ないですが、本当は紙コップにキチンと1杯分入っていましたよ


小さな紙コップを持っていると、黒糖使用梅酒や、京の春という特別純米の日本酒も呑めるのですよ(当初、梅酒は他にも4、5種類ありました)

勿論の事ですが俺は特純のポン酒を選択
京の春の特純を都合4杯に、最後まで残っていた瑞泉の黒糖使用梅酒を〆に1杯の合計5杯頂きました



上の2枚はサイトから引用


いゃ~、お昼過ぎという時間帯にお猪口サイズとは言え、日本酒4杯に梅酒を1杯呑むと結構キキますね………

この後で、特別に開放されていた本殿裏の梅園で、梅香を楽しみながら花を撮ったのですが、イヤハヤ何ともフレーミングを固定するのに苦労しましたよ………
(;´д`)トホホ…

もうね、昼酒はホドホドにしようと思いましたね
但し、後から「撮影仕事がある時は」だけどな………(笑)