調布駅から布多天神社へ行く時に、俺はいつも天神通り商店街を使う様にしている

色んな食べ物屋さんがあり、閉店したと思ったら直ぐに新しい店が開店するなど、入れ替わりがあったりするので、タウンウォッチャーの俺は、通らなければいけない場所なのです






そして布多天神の境内には、大量のハトが地面を漁っているので何事かと神職の方に聞くと、節分の時に撒いた豆が残っていて、それを食べているとの事でした






なるほどね~
しかし子供が動く度に、一斉に飛び立つので、さすがに子供も怖がっていましたよ………


そして元旦には良くなかったお御籤のリベンジ






リベンジ達成!  大吉でした!

内容も中々じゃないですか
特に願望の「気ながくすればととのう安心せよ」ってのが、とても嬉しいなぁ、と………


それに頭の和歌も好きだな

春風の
吹けばおのずと
山かげの
梅も桜も
花はさくなり

いいですね
春の情景が思い浮かびますよ

この先は、やる事をやり静かにその時が来るのを待っていれば「開運うたがいありません」らしいですからね

俺は財布の中の小銭入れに、シッカリと保管しました✌