昨日は午前中に、市ヶ谷のDNP  PLAZAに行ってきた
面白そうな写真展示があったからだ






「面と向かう」















流石に大手の印刷屋さん
昔々の事ですが、広告イベントプロダクションで、プロデューサー兼アートディレクター兼チーフカメラマンだった頃、何社かの印刷屋さんと取引があって、ポスターやフライヤー、会社案内などの印刷をお願いしていた
もちろんその中には大日本印刷(当時はこの社名)もその1つで、デザインや凝った印刷を要する駅貼りのB0(ビーゼロ)という、大きな印刷物などはここにお願いしていた事を思い出す

今回の展示は、下のブログで知ったのです




で、拝見して壁一面に貼られた縦長の大きな面の肖像画にとても興味を持った
というのは、このサイズの紙を横にして広角レンズを使って撮った広大な風景を印刷したら、その光景の中にいる様な感覚になるのではと感じたからですね

コレは使える!
そう考えた訳だ

だからDNPの担当の方と様々な話をさせて頂きました

この印刷物を使ったインスタレーションが、もう脳内で既に組み立てられ始めていますよ(笑)

俺も偶には個展を開かないと「何が写真家だ!」なんて事を言われますからね~

はい、俺は現代美術家の堀尾貞治が主宰していた「ぼんくら」に通っていたから、普通の写真展示だけでなく、観て触って遊べる展示も好きなのですよ

今年は元日から「どうなってるんや!」な日々が続いたが、ここに来て色々と動き出している感が強い

何しろ夏には還暦になるからな~

そうなれば
アラ還バツイチ独居オジジ
改め
還暦バツイチ独居オジジ
に変えないとアキマヘンな
f(;^ω^)