よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにゃく!
そういえば最近食べてないな~
おでんとか田楽とか筑前煮とか………他にあったかな?
俺は糸こんの方がイイかな~
でも要するに芋でしょ?
あまり味を吸わないってかシミナイんだよね
だからこんにゃく料理で好きなのは「刺身こんにゃく」
向こうが透けて見えるほど薄く切られたモノを、山葵を溶いた醤油にチョンと漬け、我が口に放り込み咀嚼
そしてキンと冷えた純米酒を流し込む
うぅ~んイイね!
夏の蕎麦屋での一時は!

なんか梅雨入りしそうな本日の天気………
早くカラッとした夏が来ないかな~



こんにゃくと関係ないけど夏の思い出光景です
御岳渓谷で綺麗な水と戯れるアラ還オジジの後ろ足(笑)


投稿前追記………

関西、東海地方が梅雨入りしたという
関東も間近になってるのだろう
降ったり止んだりの東京調布の空模様です

コレは今週末の布多天神社つくる市はキャンセルかな
折角の小遣い稼ぎイベントなのに残念だよ………