この前の土曜日に、調布駅前まで出てお仕事を済ませて、本屋に行った事ではすでに書いた

その後、トリエ調布のセレクト雑貨屋や服屋を見て回って、ウチまで歩いて帰る途中(俺は私鉄の2、3駅なら歩きます)、調布市と姉妹都市関係にある木島平村のアンテナショップで、わらびを300円で買ったのです




わらびのアク抜きはやった事がなかったけど、「あんちょこ」(今時こんな言葉使わないな…)と灰を付けてくれた




で、以下はその通りにやった画です






















水に浸して冷蔵庫で保管する為に、半分に切りタッパーウェアに入れた(こうすると一週間は保存出来るという)







次の金曜日に来る蒼空に、少し食べさせようと思います

その時1本だけつまみ食いしたけど美味しかったよ✌



スマホ撮影