どんなときにブログ書いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日が誕生日なのだな
18歳なら成人になる訳だから責任ある行動をとってもらいたいものですね
誹謗中傷をしているブログはまだまだあるし、その投稿者を訴える為に情報開示請求をしても個人情報保護をたてに「ノラリクラリ」と引き延ばしにかかる
まぁそれが顧問弁護士の役割なのでしょうが、本来的に性善説に立ちすぎで、違法なブログを野放しにしている状態が続き、その責任については語ろうとしない
大手IT企業経営サイバーエージェントであるならば、もう少し人手をかけてチェックを厳しくするなり、「違法性のある文言、文字列」を自動的にピックアップし投稿者に警告するなり削除してほしいと考えている
現状でも対応しているのだろうが、今の体制では甘過ぎるように思うのですよね
何しろ18周年もブログというコンテンツを運営しているのですから、それ相応の責任ある体制であるべきだと、著作権侵害、人権侵害、精神的傷害事件でアメブロの投稿者に対して裁判している俺は考えているのです


利用者はキチンと見ていますよ