昨晩の金曜ロードショーで放送された
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」
いかがでしたか?


俺は始まる直前まで
届いたばかりの完結編と言えってもよい
「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の
DVDを観て感動に浸っていましたよ



 
特典映像であるキャスト陣(主要声優たち)の
オーディオコメンタリーがホンネトーク全開で
凄く楽しく面白かったよ
特に社長役の子安武人(悪役で有名ですね)が
オチャメで話が面白楽しいので大笑いしていました
(映像は映画本編なのにトークが面白過ぎるのだ)

で、放送された「特別編集版」ですけど
テレビシリーズの全13話から何話か抜き出し再構成し
上手く繋いで飽きる事なく観る事が出来た
初めて鑑賞する方の事も考えてあり、その上
来週の「劇場版 外伝」に繋がる構成になっている

涙を誘うエピソードもいくつか取り入れ
俺はその都度、ティッシュのお世話になりました

イヤハヤ流石の京都アニメーションでしたね~


放送中、放送後の金曜ロードショー公式Twitterにも
多くの感想が寄せられていますね


皆さんは鑑賞後にどんな感想を持たれたでしょうか?

俺のブログを見て
録画したとか、観たとかなどいくつか目にしましたが
宜しければご感想などもブログにして頂けたらと
俺は思っております

俺のリアルの知人や友人、仲間には
興味のない人が多くて
突っ込んだ考察や考証の話相手がいないのです
唯1人、30過ぎの俺の呑み友のM君ぐらいだね
彼とは一昨日、俺んちで呑んだのに
昨夜も始まるまで外で呑もうと言われたけど
別日に呑む事にした

M君は完結編とも言える「劇場版」を
映画館で何度か鑑賞しているのたが
テレビシリーズは観ていなかった
だから今回は
テレビの前で正座して鑑賞したらしい(嘘です)
でも見終わった直後にLINEで
感想のやり取りをしました
彼も「名作です。完全に」と送ってきたから
次に呑む時は考察、考証で話そうと伝えてある

まぁ~俺は「劇場版DVDソフト」を
すべて観るという役割がありますから
来週の外伝放送まで楽しみが続きますよ~

それに京アニショップでは
劇場版が映画館で公開された際に
鑑賞特典で配布された短編小説の小冊子を
すべて纏めて新作物語と一緒に綴られた新刊となる
ヴァイオレットの文庫本(444p!の予定)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン~ラストレター
を、来年販売する事になっているのですが
俺は既にポチッてありますよ~


困ったオッサンだとは
自分自身でキチンと自覚しております(笑)

それでもしかし、ヴァイオレットの布教宣伝の為には
致し方ない事だと考えているのですね

取り敢えず「特別編集版」に関しては
今回で布教活動は終わりとします
が、来週には「外伝」の宣伝が待っていますよ
(広告代理店を営んでいたから宣伝は専門分野だよ)


しばらくは「写真」ブログ兼
「ヴァイオレット」のブログとなりますけれど
宜しければお付き合い下さいね

あっ、「メダカ」のブログも宜しくです
m(_ _)m