ちょうど金曜ロードショーで総集編とも言える
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」が
放送されるその当日に届きました
「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
テレビシリーズの続編で完結編と言えるDVDです

これは京都アニメーションからの
心のこもったプレゼントですね




すべてが入っている収納ボックスと
京アニショップ購入特典の布製タペストリー

スリーブケースを取ると
開く形のボックスケースになっている






この手紙はもしかして?

開封するとやはり最後の手紙だった




心遣いが嬉しい事に
何と和訳されたものも同封されている
内容はネタバレするので内緒にしておきますね




他にもラフやイラストカード
内容の詳しい小冊子もセットになっていました






そして早速1人観賞会





既に俺はボロボロです
涙だけでなく鼻からも垂れ流しました

貧乏だけど買って良かった
DVDプレイヤーもポチッて良かった
久し振りの趣味での買い物だったけど
俺の宝物の1つになりました


改めて書き記しておこう

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

このシリーズは
日本が世界に誇れるアニメ映画だと



最後に今晩9時から日テレで放送される
テレビシリーズの特別編集版は
初めてご覧になるには最適だと俺は思います

映画好き、アニメ好きだけでなく
写真や絵を描く人、言葉を綴る人
何かを表現している人
そして自分自身を成長させたいと考えている人
それらすべての人に観て頂きたい
いや、観なければならない、観るべきだ
そうでなければ必ず後悔するでしょう

自身の為に

このシリーズを観たら
あなたの人生が変わります
否、変える事が出来るでしょう

俺は断言します

何故か?
それは俺自身が変わったのが分かるからです


映像表現の最高傑作、不朽の名作だと
ある無名の写心家 櫻井ヒロムは考えています

 
DVDを鑑賞し終わり
俺は心の中が
ホンワリと暖かくなり
ナントモ幸せな気持ちになった

それだけを付け加えて終わりとします




長いブログを最後までお読み下さり
ありがとうございました




SAKU