つい最近、実に久方振りに新宿へ出た
中野で蒼空と落ち合って
中古カメラ屋の「フジヤカメラ」に行くためだ

当然の事だが新宿に出たならば
中古カメラ屋が集まる西口を巡る事になる

この日はオリンパスプラザにも寄ろうと思い
都庁への地下道の動く歩道を進みビルに入るが
なんとオリンパスは定休日だったのです

仕方ないのでそのビルから地上に出たのだが
その時に撮影したのが今回のブログの
「ちょっとした西新宿の光景」です












ビルの地下からエスカレーターで1Fに昇る時に
横に長い窓から特徴的なビルがチラリと見え1枚撮る
そのビルを出たら広場があるのだが
そこから周りのビルを見上げて撮っていく

陽の光を反射したビルの窓が眩しく感じた
そんな高層ビルが建ち並ぶ西新宿の寸景



そして中野で蒼空と落ち合いフジヤカメラに向かって
アレやコレやとカメラの説明をしたのだが
感性だけで撮って見せている蒼空は
未だにカメラや写真の事を理解していない
まぁ~それでもイイと思っている
今は放置している前ブログから何度も記しているが
今は写真なんて誰でもソコソコ撮れる
だから俺はこう考えているのです

好きなトキに
好きなモノで
好きなヨウに

いつ撮ってもイイ
どんなカメラで撮ってもイイ
どんな風に撮ってもイイ

写真はカメラが撮るのではなく
カメラのシャッターを切るアナタ自身が撮るのです

だから撮った写真にはアナタの気持ち、心が写る
なので「写真は写心」とも書けるのです

知識はあった方がイイがなくても撮れる
高性能のカメラもイイが
その性能を使いこなせなければ意味がないから
バカチョンカメラでもイイ

要は「どんな写真を撮ったのか」だけだと俺は思う
もちろん目的により写真の撮り方は変わってくる
だがしかし目的が違っても「写真は写心」だと
俺は考えているのですね

「モノを観る眼」を持った人が見ると
すべてが見えてしまうのです

だから写真だけでなく何かを表現する人は
自分自身を磨かなければならない
そうしなければ恥ずかしい思いをする事になるからだ
恥などかいても構わないなら何も言わないが
イイ歳の大人が恥をかくと人生の汚点になってしまう
それでも良いならそれでいい、その人の考えだからね
でも俺は自身の晩節を汚したくないと思うのです
なので綺麗に生きて人生をまっとうしたいと考える
ただそれだけなのです
(確信的犯罪者も多いから気を付けてねwww)
(ある方にwwwを付けると粘着されますよwww)
(皆さんの所に「いいね」してますが気を付けて下さい)
(俺の歳に近い元プロカメラマンらしいです)
(お料理や写真、フィルムのブログを書いています)
(タチが悪いのは自分自身を犯罪者認定している事だ)
(つまり完全な確信犯なのです)
(彼にはキチンと対応しネットから退場して頂きます)
(その為の行動を既に取っていますからご安心下さい)
(それに結構時間が取られるのが困りものなのよ)
(実は彼に粘着されるのは2度目なのです)
(前回はアカバンされて謝罪してるのですがね)
(まぁ~何と言うか懲りない面々なのでしょうwww)
(前はスクショしてアメブロに報告していました)
(彼自身が証拠だから消すなとアメブロな言ってたがな)
(だけど今では自分自身で削除してますwww)
(やはり有罪で前科者になるのは抵抗あるのかね?)
(たとえ消しても証拠があれば関係ないのだがな)
(どうでもイイが有罪になれば顔と名前は出せます)
(ネットで他者を誹謗中傷するのは犯罪ですからね)
(彼は俺を犯罪者呼ばわりして人権侵害認定された)
(その事にも気が付いていない様子ですがね)
(このアメブロには犯罪者がいるから要注意ですよ)



くだらない話は止めにして.....
フジヤカメラを後にし俺と蒼空と二人は
激安中華の一番館で晩めしを兼ねたチョイ呑みをした
その内容は既に蒼空がブログに書いていたから
ここには記さない事にします

何ヵ月振りかの大都会新宿とサブカルの街、中野散歩
安くて旨い酒を好きな女と酌み交わし語り合った
この日の俺は
とても素晴らしく幸せでしたよwww(笑)

今回は敢えてwwwを多用しましたけど
ミニクイですよね~(笑)


追記、
明日からしばらくは朝8時だけの更新になります
ご了承下さいね~