ウチノコの1回目ということですよ~

ツチノコとチャウからね~

(; ̄ー ̄A


今、マイブームのメダカアクアリウムとビオトープ

室内飼いのメダカは普通の水槽では面白くないから

DAISOで買った500円の耐熱ガラスボウルと

同じく200円の丸いガラス容器を使っています


繁殖目的ではないので数種類の色付きメダカを

混泳させてカラフルにみせている


こんな感じです






どうです?

中々シャレオツでしょ?

んなことないかな~


部屋の中に小さな自然を持ってきた訳ですが

この季節は水温、水量の管理が大変です

 

蒼空が夜中にメダカ水槽を掃除したと

先日ブログに書いていたけど

彼女はズボラで掃除ベタでザツだし三日坊主なので

メダカたちのことを考えると

少しばかり心配になってしまうのですね


小さくても命ある動物

人間と同じ生き物なのです

だから自分の子供と同じように育てないとアカンと

常々伝えているのだけどねぇ.......


本人は幼稚園児的な人間なので

何度言っても分からないんだよね~

┐('~`;)┌


困ったものです




次回はウチにいる子たちを紹介します

庭のビオトープのメダカたちは

既に越冬態勢に入っていますので

機会があれば載せたいと考えています