地下化された京王線の跡地にできた

「鬼太郎ひろば」




ブランコもジャングルジムもない公園




だけど鬼太郎の仲間たちが

子供たちを見守っています






















鶴川街道側入口では

「鬼太郎」がお出迎え























1番奥では「一反もめん」が

昼間は子供たちを乗せています




ちなみにこの更に奥のフェンスから

トンネルに出入りする京王線が見られます
























こんな感じなので

撮り鉄するには無理があるけどね(笑)






















「ぬりかべ」は

お腹の突起を子供が登れます























「鬼太郎ハウス」は滑り台




中には「目玉おやじ」が

茶碗に入って待っています
























そして俺も知らなかった

「やまびこ」























ベンチに居座るのは

ソーシャルディスタンスの為かな?
























最後は総大将の「ぬらりひょん」
(鬼太郎では宿敵としてそう呼ばれる)





全体を見渡して

みんなを見ているから

悪い事は出来ないよ~










この「鬼太郎ひろば」には

休日になると大勢の家族連れが

レジャーシートを拡げて遊びに来ています
















OLYMPUS   OM-D  E-M5 mark2





全5回の「夜明けの妖怪たち」は
今回でお仕舞いです

調布市は色んな取り組みをやっていて
中々面白いですよ~