ご存知の方も多いでしょうが
俺の最後の写真の弟子でパートナーでもある
「はじまりの蒼空」の蒼空とは
既に8年弱の付き合いになります




ところで俺が神戸の元町で
アートディレクター兼チーフフォトグラファー
そしてプロデューサーという
プレイングマネージャーだった頃に
カメアシの女子を二人
一人前に育てた

コマーシャルフォトの世界では
カメアシからフォトグラファーというのが
プロへの1番の近道と言われていて
大御所の元には何人ものプロ志望者がいたものです
(俺は大御所じゃないよ、でもソコソコでした)
(セシール、N電、TOYOTA、MAZDA、阪神阪急など)
(大手クライアントの撮影をしていたからね~)
(それでもソコソコランクなのだよ.......)

で、最後の弟子の蒼空はと言うと..........





今更だから何も言うまい⤵️⤵️⤵️









まぁ~ねぇ~

師匠の俺より人気者だしオモローだし
受け入れているよ
師匠の俺が鞄持ちしてるんだし
カメラの掃除やメンテもするからね(泣)




だがしかし昨日のカメラ・写真ジャンルで
こうなっていたのだよ🎵










8位,9位で追い付いていたのだよ❗



俺ってスゴい?(笑)








でもね~
今日の朝にランキング見たらね~









やっぱり離されているよ.........



うん
解ってるよ
知ってるよ
まぁいいよ










明日からも頑張ろ~っと