お客さまの視点を

大事にしよう♪

 

それ本当に

お客さまのこと

考えてます?

 

 

 

 

ナミです♪

 

視点 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

 

何度も同じ写真を使うのは

ダメだと思ってました。

 

 

なぜこの人はこの記事に

「いいね」をしてくれなかったの?

 

 

感想をブログに載せるのは

お客さまのことを利用してるみたい。

 

 

 

 

 

相談受けてると

色んな声が聞かれます。

 

 

 

 

 

 

 

これお客さまのことを

考えてるっていいながら

 

 

自分が人から

どう思われるか。

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ

 

 自分視点 

 

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これとか何回も

載せてるんだけど

 

私のこと手抜きしてると

思ってるってこと???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス「いいね」

気まぐれ「いいね」

本気の「いいね」

 

 

なにをもって

やってくれたかなんて

いくら考えても

永久にわからない。

 

 

 

 

 

もし、対象が

知り合いなのだとしたら

直接聞けばすみますよね?

 

 

おもしろくなかった?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想

載せて集客してる私は

あざといですか?

 

 

 

 

 

 

アメブロではそんな人

ごまんといるけど

 

 

 

 

その人たちのこと

 

 

 

 

 

勝手に

悪者扱いするの

やめません?

 

 

 

 

 

 

人をそんな目で

見るのをやめれば

やれますよ。

 

 

物事をどう捉えてるかは

自分の考え方が反射してる

だけだからね。

 

 

▶︎良い人・悪い人を決めているもの。

 

 

 

 

 

 

 

インドでヨガしてた時

 

 

 

相手がどう思っているのか

 

 

 

考えても答えが

出ないことで

悩むのは

 

 

 

時間ムダ

 

 

としょっぱなに言われました(笑)

 

 

▶︎スピリチュアルアレルギーとヨガ哲学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまのことを

考えるというのは

 

 

 

 

 

 

 

どうやったら資料が

見やすく伝わるか。

 

もっとお客さまが

喜ぶ商品を提供できるか。

 

どうやったらお客さまの

手間を省ける仕組みになるか。

 

 

こーいうことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢印は

ジブンではなく

お客さま♡

 

 

そこんとこ

間違えないようにね。

 

 

 

 

ナミでした。

 

 

 

 

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