開業前のマーケティングにおいて大切なことは、
顧客対象に、あなたの存在を認知していただくこと。
では、
どうすれば認知していただけるかと言えば、
目立つことです。
では、
どうやったら目立つかと言えば、
常識外の行動をとることです。
常識ではありえないほどの質の高い情報を、
常識ではありえないほど大量に発信していたら、
それだけで十分に目立ちます。
特におすすめしたいのは、
バリュー・プロポジションに基づいて
情報発信をするということ。
簡単に言えば、
顧客対象が求めているのに、
競合他社が出していない情報を、
あなたが補足するような情報を出すことです。
たとえば、遺産分割協議書についての文章は多いですが、
遺産分割協議証明書についての文章は少ないです。
遺産分割協議証明書についての説明記事はあっても、
遺産分割協議証明書が届いた場合の書き方の記事は
少ないです。
顧客対象が望んでいるのに、提供されていない価値があれば、
それこそあなたが提供すべき情報ですから、
どんどん情報発信していきましょう。
そうすることで、
あなたの情報発信は、
他の情報発信とは質的に違うことが
わかってもらえます。
顧客が望んでいるのに
競合他社が提供していない
あなたが提供できる情報を、
大量に発信してくださいね。
