食後にお腹が張らない家ごはん かますの干物 かぼちゃの煮つけ | 過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

低フォドマップ食がおならの悩みを解決する
おなら体質 こんなことで悩んでいませんか?
☑ すごく臭いおならがたくさん出る
☑ お腹にガスが溜まって、腹痛が続く
☑ 腹鳴りがあり静かな場所が怖い
☑ 過敏性腸症候群(IBS)かもしれない
大丈夫です。改善できます。

腹はる子の「食後にお腹が張らない」、

低フォドマップなおかず。

 

お魚は、お腹が張らないです。

 

かぼちゃ、ちりめんも大丈夫。

 

常備菜のほうれん草白和え

木綿豆腐、ごま、ちりめん

お腹の張りありません。

 

生ブロッコリーもOK。

 

白ネギと木綿豆腐の味噌汁

 

ネギは要注意食材だけど、

少量なのでお腹が張らないです。

 

海苔はOK。