腸の弱い人のカフェオレにはクリープNG!アカディOK! | 過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

過敏性腸症候群の治療法や薬、病院選びに悩んでいる人のアドバイザー 腹はる子

低フォドマップ食がおならの悩みを解決する
おなら体質 こんなことで悩んでいませんか?
☑ すごく臭いおならがたくさん出る
☑ お腹にガスが溜まって、腹痛が続く
☑ 腹鳴りがあり静かな場所が怖い
☑ 過敏性腸症候群(IBS)かもしれない
大丈夫です。改善できます。

牛乳より濃厚で、

リッチなカフェオレが作れるクリープ。

 

香料、着色料が入ってないのも魅力で、

愛飲している方が多いと思います。

 

子供の頃、うちにもありました。

 

子供は、コーヒーが飲めないので、 

私は、クリープと砂糖を湯で溶かし、

飲んでました。

 

ホットミルクより濃厚で

何杯でも飲みたかった記憶があります。

 

しかし、

牛乳を飲んだらお腹の調子が悪くなり、

下痢したり、ガスが溜まる人は、

飲まない方がいいです。

 

というのも、

日本人の4人に1人が、

 

牛乳に含まれる乳糖を小腸で、

うまく分解、吸収できない、

乳糖不耐症で、

 

牛乳を飲むと、

お腹がゴロゴロして、

下痢、ガスの症状になる言われています。

 

クリープの表示によれば、原材料は、

乳製品 乳糖

 

残念ですが、

バッチリ乳糖が入っています。

 

 

クリープみたいに濃厚なカフェオレは、

作れませんが、

 

雪印メグミルクから出ている、

アカディは、お腹の調子が悪い人でも

安心して飲める牛乳です。

アカディは、

乳糖をあらかじめ分解し、

8割カットしているので、

お腹がゴロゴロしません。

 

乳糖不耐症で、カフェオレが

大好きな人は、アカディで試してみてください。