ねこ、招き猫美術館へ | みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

岡山県倉敷市出身。
石粉粘土で作った猫さんと自然素材を組み合わせた、小さな作品の作り手です。
パン好き、ニッコリ好き。座右の銘は「日々の積み重ねを大切に」。
個展(岡山・東京等)、プチ常設展示(岡山後楽園さざなみ茶屋等)。
次回個展3.16~21@岡山後楽園。

岡山市金山寺の招き猫美術館に行ってきました。

山里にあるロケーション抜群の古民家を改装した空間に、約700体の猫さん達がズラリ・・・。

細かい部分にもニッコリが詰まっていて、疲れた身体が生きかえった思いです。

こういう場所で、作品つくりが出来たらいいなぁ・・・猫

ぜひぜひオススメです。

 

写真撮影OKなので、画像もアップします黒猫オッドアイ猫三毛猫
イキな演出がズラリです。

 

 


駐車場前のカーブミラーも「猫さん」です
入館前からとろけました(*^.^*)

 


2階の展示スペース、圧巻です

 


ねこも願い事を記してきました(*^.^*)

 


分館前で、みずいろねこ作品を撮ってみました

 

個性豊かなオリジナルグッズもいろいろ売られています。
コーヒーも楽しめるし、気軽にフラリと訪れて楽しみたい場所ですよ~。