お話、イッパイアッテナ | みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

みずいろねこ通信 ~のほほん日記~

岡山県倉敷市出身。
石粉粘土で作った猫さんと自然素材を組み合わせた、小さな作品の作り手です。
パン好き、ニッコリ好き。座右の銘は「日々の積み重ねを大切に」。
個展(岡山・東京等)、プチ常設展示(岡山後楽園さざなみ茶屋等)。
次回個展3.16~21@岡山後楽園。

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」を観ました。
ポップコーンと共に・・・(*^.^*) 

身勝手な人間に翻弄されながらも、自分に正直に生きている猫さん達の姿に拍手ラブラブ!
あぁ・・・、ねこも友達になりたい!!

ちなみに、映画「ルドルフとイッパイアッテナ」のねこ占いをしてみると、ねこは「イッパイアッテナ」でした。予想通りでした。
キャラクターに自分に似たところがチラホラしてる気もします(*^.^*)


☆作業部屋より☆

みずいろねこ作品展vol.27@岡山後楽園(10/29~31/サブタイトル近日発表)が近付いてきましたが、開催期間中にハロウィンを迎えることに気付きましたハロウィンにゃー
通年飾って楽しめる作品を展示したいので、ハロウィンを意識した作品は敢えて発表しない予定ですが、カボチャねこ(準定番系)は登場するかも!?

時間があったら、ねこ自身が「ちょこっとハロウィンコスチュームで」登場するかもニコニコ


☆夢の魔法☆

自分が魔法を1つだけ使えるとしたら、「化け猫」になりたいです。
ある時は猫、ある時は人間に変身し、ねこの世界と人間界を行き来するメッセンジャーを目指しますにゃー
あ・・・でも、魔法を使わなくても、既に「人間の格好をしている猫」だという説もありますが・・・(*^.^*)


☆珍客登場☆

いつの間にか、自転車のカゴにお客さん来てました。