毒蝮三太夫さんをエスコートする邦ちゃんと、毒蝮さんの枡をもってあげる安藤和津さん、

それを写真に撮る日野美歌さんの図。

みんなすごく楽しそう。それだけで福来るでした~。

豊川稲荷東京別院の節分会豆まき。

 

 

 



安藤さんは毒蝮さんの後ろに付き従い、毒蝮さんの枡をお持ちしてますのー、

とアピール。

 

 

 

笠井アナも満面の笑み。

 

 

大久保ノブオさん、目線頂きました?!

 

 

 

声優の日髙のり子さん、ふんわりととってもいい雰囲気。

安藤さんお美しい。

 

 

 

吉村明宏さんは親分肌で、率先。

 

 

 

テレ朝モーニングショーのお天気担当、片岡信和さん。すらりとしていて目立ってました。

後ろはモデルの有村実樹さん。

ひときわ場の空気が華やかに。

フジテレビアナウンサーの榎並大二郎さんの奥さんでしたか。

 

 

 

 

 

 

王鵬関は、いつもにこやか。

 

 

 

お練りのときにお豆を配り始めたのだけど私は門を入ってすぐのところに陣取っていたので

まだ配り始める前。

手を出せば頂けたみたいだけど、率先するのは気が引けて。

特に芸能人さんにはとてもできず。

丁度最後の方に豊川市の観光協会の方がいらして(豊川つながり)、目が合ったので

お豆いただきました。

 

以下、すべて夫の写真。

夫は私よりもずっと参道の奥にいて、場所どりがよかったおかげで(?)いろんな方からお豆を頂いていました。

私が頂いたのはこの方です。↓

 

 

俳優・合田雅吏さん。

 

 

ホンジャマカの石塚さんは、「マイウー」とみんなに呼び掛けられ

ずっと滞留。

夫は頂かなかったみたいで代わりに撮影。

 

 

 

元ジャニーズ中村繁之さん。

夫はお豆をゲット。

 

 

片岡さんからもお豆を頂いたらしい夫。

 


 

再び日髙さんかわいい。

 

 

林家三平さんの奥さんでもある女優・国分佐智子さん。

再びお豆を頂いたらしい夫。

 

 

 

 

後で夫と合流したら、こんなにもらってた。

全員がいっせいに豆まきを開始する時間より、ずっと早い時間に行ったので、

まさかお豆を頂けるとは思わず。

私は手ぶら。

夫はスポーツジムに行く途中なので、濡れたタオルをいれるための袋を利用。

家に持ち帰って衛生のため火を通してから頂きました。

 

 

豆まきの時には海老名香葉子さんもいらしたとXが伝えていました。