こんにちは!

 

Artloverです。

 

今回は、私の趣味でもあるカメラまたは写真について紹介したいと思います!特に、初めてCanonやお高いDSLRカメラを購入した!という方には、読んでいただきたいです!

 

飲み物は準備していますか?コーヒーやチャイ何でもお好きなbeverageで楽しく読んですください!

 

始めの記事に写真を撮るのが趣味と言いました!大切な時間を止めるかのように映し出される写真が大好きなんです。

 

私は、グランドキャニオン大学で写真のクラスを取りました。 先生も才能溢れる方で私たち生徒も沢山の事を学びました。まー、ISO, Shutter speed, などなど、色んな事を学んだんですが、私が特に大事だなと思った事は、

 

自分のカメラに慣れることです

 

私がこう言うのは、カメラによって設定が違ったり、RAWで写真を撮れたり撮れなかったりする事があります。(Rawで撮れない場合は、Adobe Photoshopで変えれたりするので大丈夫です。)しかし、私の先生でさえ、あまり他の使っていないカメラの仕組みを知っていなかったのが現実です。あんな高い学費を払っているのに何故何も知らないのだと私は始め怒りに満ちていました。まーでも最後には、何とかなるものですね。ちゃんとAでクラスをPassしました。まーとにかく、自分の扱うものは自分で使いこなそうとする気分でいてください。私は、CanonのDSLR T6を活用しています。慣れるまで、数ヶ月かかりましたが、今では、自分なりのオリジナル写真を撮って楽しんでいます。

 

自分のカメラに慣れるということは、皆さん分かっていると思いますが、ひたすら同じ設定で写真を撮るわけでは無いです!Shutter Speedを遅くして光をいっぱいに入れたり、速くして暗い写真を作ったりと自分がカメラを操作できるようにするということです!(Control Your Camera).

 

私が撮影した写真を少し載せたいとおもいます!

 

 

他にもリクエストがあればコメントで教えてください!
プチ知識

色々な角度から写真を撮ることもセンスを磨くのにはダントツ大切なことだと思います!

Rule of thirds などを使うのもいいでしょう!これを知らなくてもセンスのいい方は、知らずに使っているぐらい大事な基本です!もちろん、皆さんもセンスのいい写真を撮りたいですよね?

 

これは、私の個人的な意見で沢山他にも調べてみるといいと思いますよ!

 

最後に、とにかくカメラで楽しい毎日を作って頂ければ嬉しいです!