こんばんはアートセラピストkokoanです。


今年は旧交を温める年なのか、会いたい人と久しぶりに会えるチャンスに恵まれています。


今日も、念願叶い、懐かしい人と会って来ました。


出会ったのは私の会社員時代。


その後アートセラピーを通して友人と娘さんと、親子でご縁をいただきました。


何度かアートセラピーのワークショップにご参加くださった友人と娘さんでしたが、10年ほど前、アートセラピーは卒業という時に、娘さんが手作りアクセサリーをプレゼントしてくれました。


レインボールームのブレスレット↓

今日は、手前のブルー&ホワイトのブレスレットを着けて出かけました。

彼女は今、成人され、本当にアーティストさんになられて、プロを目指して映画制作に取り組まれています。

アートセラピーの経験がほんの少しでも何かのお役に立っていることを願いつつ、陰ながら応援させていただいてます。

友人とは、積もる話もありましたが、まず会ったらライン交換(久しぶりの人にはこのパターンばっかり(笑))。

そして時間帯としてはランチタイムにあたりましたが、そこのお店といえばパンケーキでしょということで、ランチとしてパンケーキを注文。

奥のパンケーキは友人ので、イチゴにクリームたっぷりタイプ↓
↑手前は期間限定に弱い私の(笑)、桃のモンブランパンケーキ。


モンブランの下に桃やアイスが隠れていて、桃の酸味がさわやかな、わりとさっぱりいただけるタイプのパンケーキだったから、締めには生地だけのところにメイプルシロップをたっぷりかけていただきました。

パンの試食もあって、こちらアールグレイとオレンジピールが使ってあります↓


話が尽きないので、別のカフェへと移動。

初めてのカフェ、オスロコーヒーの名前の通り北欧ブランド↓

苦味、酸味と、ブレンドが2種類あり、私も友人も酸味を選びました(友人はアイス)。

働いていた頃の共通の知り合いの話、お互いの家族の話…色々、色々!

会えて嬉しかったです。

娘さんから、タイのお土産までいただいて、ますます幸せ(いただいたからヨイショしてるわけではないですヨ(笑))↓


この気遣いですよ!

 素敵な女性になられたことが何より嬉しかったです。


 

ご縁に感謝します。


アートセラピーをやっていて本当に良かった…としみじみ。


今週あるんですよワークショップ↓


 また素敵な出会いが待っていそうな予感。


息子弁当↓


母がスイーツをお昼にしていた時(笑)、こんなものを食べていたというわけですネ↓

第69号…ハンバーグ2種類、キンピラ、サツマイモにブロッコリー。かつおふりかけを小瓶に詰めて。

それではまた!

 


イベントバナー