こんばんはフィギュアスケート好き主婦でアートセラピストのkokoanです。


宇野昌磨くん、プロ転向後初のバラエティー番組ご出演、話題になってますね。


私も楽しみにしていて、当日はリアルタイムで見ました。


モデルプレスより↓

 昌磨くんは、今までと変わらず正直者路線でいくのがいいなとの実感を強くしました。


昌磨くんは饒舌ではありませんが、お喋りな人はいくらでもいるので、その人たちに任せておけばいいですし、心にもない言葉が巷に溢れる中、清々しいまでに真っ正直な昌磨くんの言葉を気持ちよく感じる人は多いと思います。


正直といっても、昌磨くんの場合、失礼なことや傷つけるような発言はないので安心。


そこはちゃんと意識して話されていると思われ、ゲームでも頭の回転の良さを遺憾なく発揮されていたと思います。


今まで昌磨くんがバラエティーに出られるのをいくつか拝見しましたが、正直なところ、昌磨くんはそつなくこなすとは必ずしも言えないところもあり、ゲームを持ちかけられた時に器用なタレントさんに負けてしまうこともあったりしましたが、なんだかんだ言ってもここぞという時の勝負強さで、おいしいところはちゃんと持っていくのも昌磨くんで、今回のぐるナイでも、ごちそうにありついたり、上位3人の中に入ったりしていました。


ダンスの上手さは流石でしたし。


やはりフィギュアスケーターは、振り付けを覚えることにかけてはお手のものでしょうし、トップ選手だった人ほどコツを飲みこむのも早いと思いますので、昌磨くんの鮮やかな足さばきは驚くにあたりませんでした。


かと思えば動きに照れが見られた場面もあって、元は照れ屋さんだった昌磨くんの名残りを見たようで懐かしさを感じたりもしました。


今後も昌磨くんが新しいことにチャレンジする姿に立ち会えたら嬉しいです。


ぐるナイの様子↓

https://mdpr.jp/news/detail/4318014

 

こちらは、ぐるナイとは関係ない記事↓

 https://dot.asahi.com/articles/-/227210?page=1 


昌磨くんの名言集って、嬉しいですネ↓

 https://www.25ans.jp/lifestyle/skate/g61448601/shomauno-240701/ 


こちらは期間限定で全掲載されてるものと思われる記事ですが、よかったので↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5353d3ebade25f2e46263f67e6bbf3cbe62cb86?page=1 



 

昨日の息子弁当↓


第59号。

今週は卵焼き器で作れるというバナナロールケーキが気になりすぎて作ってみたのですが…↓
卵焼きにしか見えない(笑)。

友達は、お麩?と言いました(笑)(笑)。

フレンチトーストにも見えたり↓

ちょっぴりシュークリーム風?↓


見た目はアウトでしたが、味は悪くなかったです。


従兄弟が作った桃↓

今年は皮がむきやすくて、りんごをカットする時に近い形にできて気を良くしています。

今週のヒット、ハーゲンダッツの新作↓
ナッツの風味と塩気がバニラに合う!

アートセラピーでお世話になってるお店の奥様お手製のしそドリンクはこの時期の風物詩↓
しそと炭酸とカルピスのハーモニーが絶妙で、トッピングは雪見だいふくという斬新さ!

今日は、この辺で。



イベントバナー