こんばんはフィギュアスケート好き主婦kokoanです。


試合について、今シーズンと言えるのは今日まで。


明日から新しいシーズンが始まり、今シーズンは昨シーズンへと移行します。


この頃、私の周辺では、必要としているのに去られてしまわれることが続いています。 


つい最近だと、かかりつけの歯科医院がいつの間にか閉院しました。


電話したら、この番号は使われていないとのアナウンス…ショックでした。


先生が大好きで信頼していました。


閉院の理由がご病気とかではなく、お元気でいらっしゃることを祈ります。

 

 さて、フィギュアで言うなら、やっぱり宇野昌磨くんの引退です。


もう試合で昌磨くんの姿を見ることはないのだなと、ご本人には競技への未練がもうさらさらないのに、私がいつまでもうじうじとしていてはいけないのですが、寂しいものは寂しい!


と思っていると、寂しいなと思っているのは私だけではないんだなという記事を見つけて共感しました↓

https://mainichi.jp/articles/20240628/k00/00m/050/094000c 


昌磨くんを追い続けたカメラマンさんが、こんなにも惜しんでくださっていて、昌磨くんは本当にファンのみならず昌磨くんに関わってきたたくさんの人たちから愛されてきたんだなと実感しました。 


美しいお写真の数々で昌磨くんの競技人生を振り返ることができるのも癒やしになります。


手塚耕一郎さんが選ばれたベストショット、上記事から拝借↓

お顔が見えなくとも、昌磨くんのトレードマークであるクリムキンイーグルが昌磨くんを物語ります。

昌磨くんも、浅田真央ちゃんも、山田満知子先生から巣立ったスケーターたちは、本当にみごとに愛されるスケーターになられるのですよね。

これから試合が始まっていきますが、特にまだ真央ちゃんのEverlasting33のことが全然、語れていないので、しばらくはそのお話かな。

フィギュア関連で気になるニュースが色々、入って来ているので、そちらも喋らせてもらうかも。

それではまた。





 


イベントバナー